熱中症

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは  事務局 関です。


まだ、5月なのに猛暑日の地域もあり、熱中症がニュースになっています。太目の体型の自分にはこれから厳しい季節がやってきます。


少し前にテレビで見ましたが、身体が夏型の身体になっていない為、この時期でも熱中症になってしまうことがあるそうで、まだ暑さに身体が順応していないということだそうです。


対策として適度の運動をして、汗をかく身体にするということですが、太目体型の自分は年中汗をかける夏型体型のようです。


外出時など、これから始まる暑さとの戦いを考えると何か対策はないかと思いますが、汗をかくこと自体は悪くはないので仕事終わりのビールのために頑張るしかないのでしょう。


そして、普段はこまめに水分補給をして熱中症にならないように気をつけ、猛暑を乗り切れるようこの夏も頑張ります。

IMG_mizu.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toshinkyo.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする

このブログ記事について

このページは、toshinkyoが2017年5月23日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWはBBQ!」です。

次のブログ記事は「梅雨の楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。