こいのぼり?

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

GWでもお仕事をされていた先生方が多かったと思います。お疲れ様です。
連休で仕事と言えども、こどもの日でお子さんとお出かけの方もいらっしゃったでしょうね。

shirahata_koinobori_002.JPG
最近は神社などでもたくさんの鯉のぼりが悠々と泳いでいる光景を見かけますね。

今回は、少し変わった「○○のぼり」をご紹介しますね。

名付けて、鮫のぼりとでも言いましょうか...
sakura_jinbei_002.jpg
さくらじんべいジェット ボーイング737。じんべいジェットの2号機です。


sakura_jinbei_001.jpg
お供もかわいいです。

皆さんお分かりのように、この鮫のぼり?は自力で泳ぐ(飛ぶ)のです。

沖縄離島の生活に欠かせない路線「日本トランスオーシャン」のジンベイザメが描かれた旅客機です。
美ら海水族館の人気者、ジンベイザメがモチーフですね。

jta_jinbei_001.JPG
おもちゃですが、じんべいジェット(右)、さくらじんべいジェット(左)

沖縄地方だけではなく、本州にも日本トランスオーシャン航空の航路がある空港にはじんべい達がやって来ますよ。
同社のHPで見つけてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toshinkyo.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメントする

このブログ記事について

このページは、toshinkyoが2017年5月 8日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW」です。

次のブログ記事は「プロースト!(乾杯!) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。