2017年2月アーカイブ

こんにちは  事務局 関です。


昨日は、はり師・きゅう師の国家試験が行われました。

東鍼協では、今年もホームページ解答速報を掲載し、試験会場である大正大学前でポケットティシュ(中のQRコードをスマートフォンで読み取ると回答速報にアクセス)を配付しました。

試験を受けた方の中には、ポケットティッシュを受け取って、解答速報を見ていただいた方も大勢いらっしゃったと思います。


試験の結果はいかがでしたでしょうか。

本人はもちろん、知り合いの方の結果も気になるところです。


合格された方は、国家試験に合格した際に発行される合格証明書だけでは、有資格者として施術に従事することはできません。必ず、東洋療法試験財団への名簿登録(免許証の交付)手続きを行ってください


ところで、ホームページを見て初めて東京鍼灸マッサージ協同組合(東鍼協)を知っていただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

たち東鍼協は、治療家のみなさんが患者さんを痛みから救うため 十分な後方支援ができるように日々活動を続けています。

これからもよろしくお願いします。


IMG_1686-3.jpg

海外ドラマ

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の猪口です。
皆さん、海外ドラマは好きですか? 私は当初、全く興味がなかったのですが、ある作品を見たことがキッカケですっかりハマってしまいました。
☆24-TWENTY FOUR-(2001年~現在/全8シリーズ) ☆The Unit-米軍極秘部隊(2006年~2009年/全4シリーズ) ☆PERSON of INTEREST-犯罪予知ユニット(2011年~2016年/全5シリーズ) ☆Hawaii Five-0(2010年~現在 /全7シリーズ) ☆プリズン・ブレイク(2005年~2009年/全4シリーズ) ☆バーン・ノーティス-元スパイの逆襲(2007年~2013年/全7シリーズ) ☆No Limit(2012年/全3シリーズ)
私がこれまでに見てきた作品を振り返ると、これだけの作品を見ていることに自分でも驚いています。特にアクション、スパイ、サスペンス性を含んだ作品が好きで、上記作品に共通していることは①「先の展開が気になる」②「スケール(制作費や演出等)が大きい」③「演技が細かくリアリティーがありカッコいい」等です。 どれも複数シリーズあることから、一度見始めたら止まらなくなります。 しかし、このようなドラマは1日で全シリーズを一気に見ることはしません。単純に疲れてしまうからです。
その分、長期間に渡り楽しめますので、リフレッシュや時間を持て余している時等にオススメです。
sketch-1487508532632.png

防犯キャンペーン

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の小川です。
先日、千葉県の船橋駅で防犯キャンペーンが行なわれました。
内容は「STOP 電話 de 詐欺」「安全安心な街づくり」

千葉県に関係があるゆるキャラ達が、多くの方に防犯案内資料を配付しておりました。
最近では犯罪も巧妙に考えられており、誰でも被害にあう可能性がありますね。
私も被害にあわないように気をつけようと思います。

ちなみに今回は「チーバーくん」「船えもん」「シーポック」が来ておりました。
残念ながら、他のキャラクターの名前は不明です??

DSC_0709.JPG

DSC_0706.JPG

国家試験も間近

| コメント(0) | トラックバック(0)
受験シーズンです。
事務局のあるTOCでも、毎日のように上層階にある会場で医科薬科系大学の入学試験が実施されています。

駅からの数分の経路では、多くの業者さんが受験生に資料を配布しています。
あの袋には何が入っているのでしょうか?
恐らく、地方から入学される学生さん向けの住宅情報とか・・・
試験前に予備校の案内があったら笑っちゃいます。

さて、鍼灸マッサージ業界でも2月26日(日)に国家試験が実施されますね。
皆さんの周りにも受験者の方がいらっしゃると思います。また、その方々がここを読んでいるかもですね。

まだまだ寒い日が続きますので、体調管理を怠らず元気で受験して、国家資格をゲットしていただきたいものです。

試験当日は、午後から解答速報を会場で配布します。また、東鍼ホームページでも同じように速報を流しますので、参考になさってください。

omamori1.jpg



このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。