2017年1月アーカイブ

一年の計は

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 事務局 関です。


つい先日、新年を迎えましたがすでに3週間が過ぎ、2月がもうすぐそこです。

年齢を重ねるにつれ、本当に時の過ぎるのが早くなってきました。


今年も知らない間に一年が過ぎてしまった.とならないように、1日1日を大事に過ごしていきたい思っています。   

そして、組合員の皆様といい一年だったと振り返ることができるように頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。


まだ一月なので、おめでたい写真を!


IMG_1249.JPGのサムネール画像

明けましておめでとうございます。
事務局の猪口です。

皆様は年末年始はゆっくりできましたでしょうか。

私は例年通り、旅行などの遠出はせず、親戚や友人と過ごしました。
年明けの日付が変わる頃には毎年行く、近くの神社へ初詣に行きました。
おみくじの結果は今年も中吉と出ましたのでまずまずでしょうか?
三が日はひたすら食べて飲んでの日々を過ごしたせいで体重が3kg増えてしまいましたので、いまは少しずつ戻している所です。

今年も組合員の皆さまにご協力をいただきながら、業務に取組みたいと考えておりますので、よろしくお願い申上げます。

sketch-1484612061145.png


成人式

| コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます。
2017年も東京鍼灸マッサージ協同組合を宜しくお願い致します。

年が明け10日目となりすっかり通常の感覚を取り戻すことが出来ました。

昨日は成人式も行なわれ、外では晴れ着姿の女性も多く見られました。男性はスーツの方が大半でしたが、スーツを着慣れているのか皆しっかり着こなしているように見えました。
私が成人式を迎えたのは20年以上前になりますが、スーツは着慣れておらず少し照れくさかったのを思い出します。


決意を持って迎えた二十歳の頃を思い出し、今年も頑張りたいと思います。

DSC_0700.JPG

あけましておめでとうございます。
昨年は、組合運営にご協力いただき、誠にありがとうございました。
今年も、業界に対する逆風は増すばかりですが、理事長を先頭に負けずに進んで行きたいと思いますので、本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、年末年始休暇でしたが、私は早くから旅行の計画を立て今年も沖縄に出かけました。
旅行と言っても、移動はLCC(ローコストキャリア)、宿泊はLCH(ローコストホテル) ※宿側はLohas Clean(liness) Happyと言ってますが...
、完全節約で計画を立て始めると、工程も節約傾向になり、結局はほぼ日常生活が沖縄に移っただけになってしまいましたが、知合いも多くなった今では息抜きも兼ねてかなり楽しめました。

しかし、日常生活でもお正月は別ですよね。
初日の出、お節料理、初詣はこの時期だけの楽しみ。このあたりは、何処に居ても変わりませんね。

hatsuhinode.jpg
初日の出@ニライカナイ橋から
この時期は、水平線から高い位置まで雲が邪魔をします。

oseti.jpg
おせち料理。
お赤飯(左下)、中身汁(右下:豚もつ)、田芋(左上:お祝いに付きもののきんとんのようなもの)らふてー(右上:おなじみですね)

gokokujinja.jpg
初詣@護国神社
すごい人出です。初日の出に引き続きでお願い事ばかりです(笑)
因みにおみくじは、仕事大事とはげめば吉、色や酒に溺れるなとありました。縁談は、多くて困ることありだそうです(笑々)
実は、もうひとつ波上宮にも参拝しています。
なんでもかんでも神頼み~。 でも、仕事は違いますよ!

最後に、北部本部半島の先端近くのパワースポットをご紹介します。
美ら海水族館から徒歩20分ほどにあるのが備瀬のワルミ。別名:ワリーバンタ。
沖縄にある、神が降り立った場所とされる場所のひとつです。
warumi1.jpg
ワリーバンタ:ワルミ(割れ目)、バンタ(崖)
いかにもご利益が有りそうな雰囲気でした。
この他、沖縄には拝所(うがんじゅ)という神霊がよりつく場所がたくさんあり、拝んでいる人をよく見かけます。

ま、これ以外は、博物館、映画鑑賞、喫茶店でぼーっ&沖縄B級グルメ食べ歩きの日々を送っていました。

お蔭様で、充電満タンになりましたので、今年も頑張ります!!

事務局:佐藤でした。



このアーカイブについて

このページには、2017年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。