2016年11月アーカイブ

駅や電車内のマナー

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

ここに来て、寒い日が多くなりました。
ハロウィンが終わり、本格的な冬も直ぐそこに...

通勤の電車内でもコート姿の方をよく見かけます。そう、コート姿といえば「着膨れラッシュ」ですね。

自分は東海道線で通勤しています。電車は数分おきに来るのですが全てかなりの乗車効率です。
着膨れだけであればお互い様なので納得できますが、車内マナーの悪い人にはカチンと来ます。

品川までの40分ほどを、ずっと不快な気分で過ごす事も少なくありません。
まったく、どうにかして欲しいですよ。

ここに、日本民営鉄道協会が毎年実施している「駅と電車内のマナー」アンケートの結果が有ります。
私も気をつけなければならない項目が有るので改めたいと思います。

平成27年のアンケート結果です。

h27-1.jpgh27-2m.jpgh27-3w.jpgh27-4.jpg

皆さんの考えは如何ですか?


さて、大手民鉄16社が加盟する日本民営鉄道協会では、「駅と電車内のマナー」に関するアンケートをホームページ上で実施しています。

実施期間は2016年10月1日(土)から11月30日(水)で、アンケート結果は12月中旬に日本民営鉄道協会ホームページで発表するとの事です。

車内環境の改善には、皆さんの協力や実践が必要だと思いますので、アンケートをその第一歩にしませんか?

アンケートはこちら →  「駅と電車内のマナー」 








ライブハウス

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の小川です。先日久しぶりにライブハウスに行って来ました。ライブハウスの前においてある月間スケジュールに昔好きだったバンドのコピー演奏が行われるとの記事を見て行って来ました。(もちろんプロの方々の演奏です)

お店の中に入ると、50年代の雰囲気がありバンドメンバーとお客さんが楽しそうに会話がされとても懐かしく感じました。演奏はとても上手で好きだった曲ばかり行われ、終始ライブを楽しませていただきました。

プロの方々はお客を楽しませるのが上手ですねー

DSC_0454.JPG

DSC_0456.JPG

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。