2016年9月アーカイブ

はじめまして

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月から事務局メンバーに新しく加わりました 関 裕之(ひろし)と申します。


年齢は想像におまかせしますが、追々ばれると思います。

前職は今とは違う業界で、営業として全国を回っていました。


今、ようやく1ヶ月がたちましたが、毎日が初めての経験の連続で早く仕事を覚えるべく日々奮闘努力しております。


やはり難しいのは、業界の言葉や専門用語。

往療料に温罨法に冷罨法等々。発音も慣れるまでぎこちなかった。

今まで何気なく使用していた保険証のありがたさも痛感。


新人というには恥ずかしい限りですが、早く皆様のお役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

自動サーバー?

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の小川です。先日百貨店の屋上のバーベキューに行って来ました。手ぶらで出かけて雰囲気を楽しめるのが魅力です。食べ放題、飲み放題のコースを選び、のんびりバーベキューを楽しませていただきました。

そこで気になったのが、自動ビールサーバー?です。飲み放題のため自分でジョッキにビールを注ぐのですが、ジョッキをおいてスイッチを押すと自動でビールがつがれ、ちゃんと泡が出来ました。

便利なものがあるんですねー。


・ジョッキを置いてスイッチを押すと自動で斜めになり泡をつくります。

DSC_0348.JPG

DSC_0350.JPG


・出来上がりです。

DSC_0342.JPG



かき氷

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。事務局の猪口です。
9月に入っても暑い日が続いていますね。
先日、葉山で密かに有名になりつつあるお茶屋「日の出園」さんに行ってきました。
日本茶専門店なので、店内はお茶の販売がメインなのですが、多くのお客さんのお目当て色々な種類のお茶を使った「かき氷」です。
休日に行きましたが、そんなに大きくないお店の外までも行列ができていて驚きました。
私が注文した味の「ほうじ茶」は今まで食べた氷の中でも最も美味しいかき氷の1つだと思いました。
種類は、定番の「いちご」「レモン」を始め、「メロン」「宇治抹茶」「国産紅茶」「玄米茶」などのお茶専門店ならではの豊富な種類が人気を呼んでいます。
最近は天然氷や創作氷などかき氷が人気のお店があると思いますので、皆さんのお近くにありましたらぜひ教えてください!

↓ほうじ茶氷↓
DSC_0895.JPG

今年の秋刀魚

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

9月になっても、台風がやってきました。

9月8日は、活動は弱いものの『ぎょしゃ座デルタ流星群』のピークでした。台風が去った後なのでキレイな夜空と一つでも流星が観られればと期待しましたが、不安定な天気で雲も多く、期待通りにはなりませんでした。

天気が不安定と言えば、秋のさんまについて不安な記事がありました。

太平洋高気圧や連続して襲ってきた台風の関係でしょうか、日本付近の海水温が高く、秋になると南下するさんまの好む水温よりかなり高いそうです。なので、間もなく旬の時期になりますが『さんま』はやってくるのでしょうか?

私は、今年既にさんまの刺身をいただきましたが、あるアンケートによると、今年さんまを食べていない人が7割もいるそうです。確かに、まだ高いですよね。

sanma.gif

宮城県の女川では、今年のさんま漁が始まっていますが、安くて旨い秋味『さんま』早くふんだんにいただきたいものです。

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。