2016年6月アーカイブ

事務局の小川です。先日イオンモール幕張新都心に買い物に行った際、ペットショップで酸素カプセルを発見しました。なんと犬専用の酸素カプセルで20分 1,620円と書いてありました。

他の商品を見ながら、どこかの犬が酸素カプセルに入らないか待っていましたが、残念なことに実際に動いているところは見ることが出来ませんでした。

私は酸素カプセルが犬に効果があるのか?、耳抜きは大丈夫?などと気になりネットで調べてみると、人間と同様の効果が見込め、動物病院などでも使われているようでした。


耳抜きも犬はよくあくびをするため耳抜きの必要はないとのこと(あくまでネットの情報です)


DSC_0089.JPG




こんにちは。事務局の猪口です。
先日、久しぶりにフットサルをしました。
男女ミックスでしたが、ミックスはいつも女性の参加が多くて驚かされます。
今回は社会人サークルのような集まりで初めて同士の方も多かったのですが、ただ試合をするだけではなく、
遊びを取り入れたアップ練習や女性のゴールは2点ルールなど、他にもユニークで簡単に楽しめる内容です。試合後には打上げで親睦を深める機会もあり、それが目的で参加する人もいます(笑)日頃の運動不足解消のためにも良いかもしれません。
最近のフットサル施設では、シューズやウェアのレンタルはもちろんシャワー室やロッカールームなど、充実してきているので、
初めての人でも気軽に体験できるみたいです。
DSC_0586.JPG

旅立ち

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

梅雨に入ったとのことですが、この土日は見事に晴れましたね~。

観光に出かけた方も多いと思いますが、私は近所をふらふら散歩をしていました。

すると、アチコチでツバメの子供たちが飛び方の稽古でしょうか? 元気に飛び回っていました。

swallow.JPG

間もなく、旅立ちの時期なんですね。

毎日、駅までの10分ほどの道のりで5~6箇所の巣を見つけて、ヒナが餌をせがんでる姿を見るのが楽しみでしたが、どのヒナも立派に成長しているようで安心しました。

おそらく、野生の感で旅の条件が良いうちに立つのでしょうね。彼らが見られなくなったら、本当の梅雨に突入です。
事務局の小川です。先日東京ドームシティにあります、宇宙ミュージアム「TeNQ テンキュー」にいってきました。

宇宙空間、サイエンス等のカルチャーを楽しめるエンタテインメント施設とのことで、各エリアにより、宇宙の歴史を勉強したり自分が宇宙空間にいるような体験が出来たりと、子供から大人まで楽しめる施設でした。

私も宇宙の宇宙の映像や、プロジェクションマッピングをみたりとても楽しい時間でした。

img_01.png

DSC_0125.JPG

DSC_0110.JPG

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。