2016年5月アーカイブ

こんにちは。事務局の猪口です。
このタイトルを見ただけで、食欲をそそられる方がいるのではないでしょうか?
メディアでも何度も取り上げられている、「ローストビーフ丼」で有名なレッドロックへ行ってきました!
神戸に本店があり、主に関西方面で何店舗か展開されているようですが、関東では原宿と高田馬場にだけ出店されています。
今回は原宿店へ。休日の13時~14時頃に行きましたが、噂どおりでお客さんの長蛇の列がすごかったです。
結局入店するまでに1時間程かかりましたが、これぐらいは覚悟の上です。
ローストビーフ丼は文書で説明するより写真で見てもらえれば伝わるかと思います。見た目のインパクトがすごくて、並盛を注文してしまいましたが、
すぐに完食してしまいました。お客さんの多くは10~20代の女性で、そのほとんどの方が大盛りを注文していて驚きましたが、食べてみて納得しました。
一緒に行った友人はステーキ丼の並盛を注文しましたが、これもまたとても美味しかったです。
定期的に通いたいぐらいのなのですが、基本的にいつも並んでいるみたいなので、またタイミングが合えば行きます!おすすめです!!
↓「ローストビーフ丼並み」↓
DSC_0602.JPG
↓「ステーキ丼並み」↓
DSC_0603.JPG


ウォーキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

久しぶりの休日ウォーキングです。

5月も半ばを過ぎて、ぼやぼやしていると梅雨になってしまいますね。

今のうちに紫外線をいっぱい浴びておこうと、定例コース「自宅→鎌倉・長谷→由比ガ浜→稲村ガ崎→江ノ島→引地川→自宅」の20km程を歩破しました。

IMG_4205.JPG
鎌倉の大仏前は、相変わらず海外からの観光客が多いです。

IMG_4206.JPG
シーズン前の静かな由比ガ浜。

IMG_4219.JPG
稲村ガ崎を上がりきると江ノ島が見えてきます。

この他、コース沿いでは子育てに精をだすツバメや引地川ではカワセミの姿も見ることができます。自宅のそばでも、日の出からウグイスが元気に鳴いています。
夏になると海水浴客でいっぱいになる海岸よりも、少しはなれた方が別の楽しみが多いので、シーズンになると海岸には殆ど行きませんね。

東京駅から東海道線に乗ると1時間ほどです。気になる方は、是非お声をかけてください。

飛行船

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の小川です。先日ふと空を見上げると何か浮かんでいるのが見えました。よく見てみると飛行船でした。空も天気がよく飛んでいる(浮かんでいる?)飛行船はとても優雅に見えました。

久しぶりに見たため、夢中で見てしましました・・・

DSC_0051.JPG

DSC_0054.JPG

酸素カプセル

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、事務局の猪口です。
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、皆様はいかがでしたか?
私は日頃の疲れを回復させるために、酸素カプセルサロンに行ってきました。
一般的な酸素カプセルのイメージといえば、「どこでできるのかわからない」「有名人やアスリートが使う高価なものでしょ?」等と思っている方も多いです。
しかし最近では首都圏などに酸素カプセル専用サロンも増えてきており、低価格でいつでも誰でも気軽に体験できるスペースがあるため、一般の方からの人気が出てきています。
そもそも酸素カプセルとは、普段の生活の中で取り入れられる酸素は血液中のヘモグロビンと結合して運搬されるため、毛細血管よりも大きい粒子の酸素は体中に送る事ができません。
そこで酸素カプセルでガス化した酸素を発生させて、気圧をかけることにより非常に小さな毛細血管までにも送ることができ、体中に酸素を行き渡らせる事ができる仕組みになっています。
効果もたくさん期待でき、脳のリフレッシュ・血液促進・冷え・こり・眼精疲労の改善・怪我の早期回復・脂肪燃焼・ダイエット効果・二日酔い・・・etc様々です。
今回は60分間酸素カプセルに入りましたが、入る前までは頭が重くて痛かったのですが、入った後は頭も身体も軽くなりスッキリと実感できました。
今回のサロンでは合計13台のカプセルが導入されていましたが、他の酸素カプセルにも多くの方が入っていました。
酸素カプセル内では音楽を聴けたり、スマホを見たり、眠ってしまったりと色々な過ごし方ができるのでとても快適です。
現在では鍼灸整骨院でも取り入れている治療院が増えてきているので、興味が涌いた方はぜひ一度体験してみてください!
DSC_0599.JPG

こどもの日

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

ツバメの姿も良く見かけるようにもなりましたが、ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
お仕事の方も多いと思いますが、前半は天気にも恵まれ湘南海岸もたくさんの方がいらしてました。

そんな中、私は人出の多いところには行かずに近所でまったりとしています。

そして、5月5日はこどもの日。

IMG_3978-1.JPG
IMG_3986.JPG
写真は、白旗神社(藤沢市)の『こいのぼり』です。20年前に引っ越してきた頃は無かったのですが、いつの間にかこの季節の風物詩になっていました。

この神社は、源義経を祀っているので、男の子の節句にはぴったりなのです。

悠々と泳ぐこいのぼり、連休後半も天気に恵まれると良いですね。

因みに、この神社には義経の首塚もあります。

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。