2016年2月アーカイブ

春はもうすぐ

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

暦は、立春→雨水→啓蟄と、春を感じる日が多くなりました。
そして、間もなくJリーグが開幕、1か月後にはプロ野球も開幕します。

皆さんの晩酌時に、贔屓チームの話題が上るのも、もうすぐですね。

私は、いろいろなスポーツ観戦が大好きです。北は、札幌丸山球場(懐かしい!)南は、九州・福岡ドーム、はたまたアメフトのNFL見たさにNYまで行ったこともあります。私は、40年来のドルフィンズファンです。

そして、各競技ごとに贔屓チームがあります。

サッカーJ1では、ジュビロ磐田(日本リーグの頃からゴン中山のファンです)、湘南ベルマーレ(地元チーム)、J3はFC琉球(沖縄好きで、友人多数できました)。

プロ野球は、東北ゴールデンイーグルス(宮城は佐藤家のルーツです)、バスケットボールは、沖縄好きから琉球ゴールデンキングス。その他、ラグビー、アメフト、アイスホッケー...etcetcオ

海外では、アメフトが一番です!
NFLはマイアミ・ドルフィンズ(日本にNFLグッズが上陸した頃からのファンです)、カレッジフットボールはペンシルバニア州立大、ノートルダム大を応援しています。

北米ではMLB、NHL、NBA、欧州に渡ると、セリエA、プレミアL、南半球ではラグビー、オージーボールなどなど・・・続けるとキリがなくなるので、この辺でやめておきますが、海外にも贔屓チームがたくさんあります。

最近は海外から多くの一流選手が来日し、素晴らしいプレーを魅せてくれます。また、日本人選手も海外に移籍して、本場の選手に負けない活躍をしています。なかなか行くことのできない海外観戦ですが、いまでは電車で行けるところで本場の一流選手の素晴らしいプレーを見られる。特に、昨年日本中を沸かせたラグビー。なんと、幸せなことか・・・

今週末はJリーグが開幕です。我がジュビロ磐田、地元湘南ベルマーレはどんな戦いをするのか?
楽しみは膨らみます。

今回は「写真なし」でしたが、シーズン開幕後は熱い画像とともに書きますね。

事務局の小川です。先日初めてねこカフェに行って来ました。中に入るとたくさんの猫達がさまざまな過ごし方をしておりました。数名のお客さんもおり、猫を膝にのせ読書をしたり、おもちゃで遊んだりしておりましたが猫達はとても落ち着いた様子でした。

私がどうしたらいいのか分からず困っていると、店員の方が丁寧に猫達との接し方を教えてくれて、ねこカフェを楽しむ事ができました。

ただ自分の愛猫と違い、マイペースな猫達で少し寂しかったです・・・。


DSC_0053.JPG

DSC_0060.JPG

☆初詣☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、お久しぶりです!事務局の猪口です。
早いもので、もう2月ですね。ついこの間まで年末年始でしたのに、ほんとに月日が経つのが早いです。
みなさんはお正月はゆっくりできたでしょうか?
私はというと、特に旅行に出かけるわけでもなく、親戚や友達と集まって飲んで!食べて!寝て!の繰り返しでダラけていました。
大晦日から日付が変わる頃に近くの神社へ初詣に行き初詣をしてきました。境内には獅子舞が出ており、獅子に頭や身体を噛んでもらうと、その一年間病気やケガなどをせずに健康に過ごせるとの催し物です。私も獅子に頭や身体を噛んでもらい心身ともに清めてもらいました。昨年も噛んでもらい健康でいられたので、今年も健康一番で様々な事に取り組んでいきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。