2015年9月アーカイブ

箱根小湧園

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の小川です。シルバーウィークに日帰りですが箱根に行って来ました。目的はホテルに併設されたスパ施設です。スパ施設にはプールもあり、水着着用のフロアと、通常通り裸で入るフロアとありました。

数多くのお風呂を楽しみましたが、連休中の為人が多く、全てのお風呂がイモ洗い状態だったのが残念でした。

DSC_0787.jpg

DSC_0784.jpg

DSC_0776.jpg

北陸旅行その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の猪口です。
前回の続きになりますが、今回は金沢を中心とした旅行写真をお伝えします。
車でしたので、行けるとこまで行ってみようという事で、かなり慌ただしくなってしまいましたが、観光名所はかなり押えることができました!
まずは定番の兼六園と金沢城、金沢の台所「近江町市場」、古い町並みの残る「ひがし茶屋街」、金沢21世紀美術館、
ステンドガラスの山門がある尾山神社、これらは全て金沢市内に集中しているためか、とにかく観光客が多かったです。北陸新幹線も開通した事で関東方面からのアクセスも便利になった事も確実に影響していると感じました。

兼六園.JPG
↑兼六園
お抹茶.JPG
↑ひがし茶屋街にあるお店のお抹茶(抹茶好きにはたまりません!)

金沢駅.JPG
↑世界で最も美しい駅に国内で唯一選ばれた金沢駅(まるで美術館のようです)
尾山神社.JPG
↑ステンドグラスの山門がある尾山神社

能登牛.JPG
↑能登牛焼肉(言う事無しの絶品でした)

そしてさらに日本三大朝市で有名な能登半島の輪島までフルコースです(笑)
輪島の朝市は時間が間に合わず見れなかったのですが、中心街は観光客で賑わい、輪島塗のお店などがたくさん並んでいました。
実はこの後、富山県に寄ってから帰ってきました。かなりハードスケジュールでしたが、とても中身の濃い旅行になりました。
すでに次回はどこへ行こうか検討中です。。





防災の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月1日は防災の日でした。
各地で防災訓練などが行われたとNewsなどで報じていましたね。

事務所のある五反田TOCでは、品川消防署立会いでの消防訓練を年2回実施しています。
また、今年は東京都から「東京防災」というガイドブックが各戸、各法人に配布されました。

tokyobosai.jpg

備蓄や非難岐路の確認などの予防や、起きてしまってからの対応など、大事な情報が満載のガイドブックです。

事務所スタッフは、交代で内容を確認して「もしもの時」に慌てないように対応したいと思います。
当は、このようなものは無駄になってしまうのが理想ですが、天災はいつやって来るかわかりませんから。

さて、皆さんの準備は如何ですか?

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。