2015年6月アーカイブ

事務局の小川です。先日5年ぶりに運転免許の更新に行って来ました。今までゴールド免許だったのですが、今回は違反があり通常の免許証になってしましました。(残念・・・)
受講する講習も違反者講習となり、2時間の講習を受講。(次回は3年で更新しなければいけないそうです)

またゴールド免許が復活するよう安全運転を心掛けようと思います。

DSC_0519.jpg

DSC_0520.jpg


東京タワー

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。事務局の猪口です。

 認定証2.JPG   東京タワー階段.jpg
こちらの写真は事務局スタッフが東京タワー大展望台(150m)まで600段の階段を昇りきった認定証なのだそうです。
私も以前に一度だけ階段で昇った記憶があるのですが、当時はこのような認定証はもらえなかったような気がします(曖昧な記憶ですが)
第二の東京タワー.jpg
そしてこちらは、東京タワーから眺めたらこのような形の道路が見えるようです。これは私も初めて知りました!
第2の東京タワー(?)呼ばれているみたいです。
東京スカイツリーができてしまい、影に潜んでしまってますが、まだまだ観光地としては十分に機能を果たしているようです。

うな重.jpg
最後に、おまけです。
神田うな正のうな重。静岡産の鰻でさっぱりフワフワみたいです。いやホントに美味しそうですね~。これで1,350円なのだとか。
もうこれは行くしかないと思います(笑)





事務局の佐藤です。

この季節、あちこちでホタルの話題を聞きます。

住まいの周辺でも数箇所でホタルを観ることができます。
でも、ここ数年は気付くと観ることのできる時期が過ぎてしまいガッカリしていましたが、今年はしっかりと予定を組んで湯河原まで行ってみました。

近所の観察ポイントは里山保全区域で「自然100%」なのですが、この湯河原は地元の温泉観光協会が毎年実施している「ほたるの宴」という催し物で、観察できる万葉公園の入り口には、テントが張られ地元の工芸品や飲食が出来る様に焼き鳥、焼きそばや飲み物なども販売しており、平日でもそこそこの観光客がいました。

IMG_0747.JPG

でも、ホタルが観られる公園内の「花木園」という場所は、先ほどの入り口から200mほど園内を奥に進むとありましたが、外部の音は遮断され涼しく真っ暗な場所で如何にもホタルの住処という雰囲気です。
最初は、暗闇に目が慣れず良く観ることができませんでしたが、しばらくするとあちこちからホタルの光が現れて、幻想的な「光の舞」を披露してくれました。

IMG_0744.JPG

元々、ホタルの撮影は難しいのですが、スマホでは全く撮れません。

まだまだ、東京近郊でも観られ場所がたくさん有るようですので、気になった方は是非出掛けてみてください。


事務局の小川です。6/4高度菅理医療管理者資格を取るため、講習会を受講してきました。この資格は医療機器等の販売に必要で
取得することになりました。

講習会はAM9:30~PM17:30までおこなわれ最後にテストがありました。200名以上の方が受講しておりましたが、皆集中して聞
いておられ寝ている人は1人もいませんでした。(テストがある為)

テストの結果により合否が決まるのですが、結果は後日郵送で発表されます。それまで落ち着かないなー・・・


DSC_0491.jpg


DSC_0483.jpg



サッカー観戦!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。事務局の猪口です。
先日に今年2度目のサッカー観戦をしに行きました!
対戦カードはJ1の「横浜FマリノスVSガンバ大阪」です。日本代表で活躍しているガンバ所属の宇佐美選手と、
個人的に注目しているU-21ブラジル代表の10番のマリノス所属のアデミウソン選手の将来のスター対決を生で観たいと思い、
日産スタジアムまで足を運んでしまったのです。試合はとても白熱していたのですが、後半の途中で突然の強い揺れが発生。試合は一時中断してしまいました。
場内アナウンスによると小笠原沖を震源とする最大震度5強の地震発生との事で、スタジアムも少し騒然となりました。
日産スタジアム内には3万5000人が観戦していたのですが、スタジアムの迅速で適切なアナウンスにより、目立った混乱もなく15分程の中断で無事に試合は再開されました。
多くの方が東日本大震災を経験していることもあり、その経験が少なからず活かされているなと感じました。
最近は強い地震が各地で続いているので、もう一度身を引き締めて、災害時に適切な対応が取れるように備えていかなければ
いけないと思いました。
そんな事もありましたが、試合はとてもエキサイティングな内容で、ある意味記憶にも残る1日となりました。
マリノス.jpg

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。