2015年3月アーカイブ

こんにちは。事務局の猪口です。
関東各地で桜が咲き始め、過ごしやすい気候になり新年度の訪れを感じますね~
暖かくなってきたので、先日友人とフットサルをしました。
個人でも参加でき、その場でチーム分けをして試合を行うスタイルの「個サル」というものをやりましたが、
知らない人同士でもボールを蹴り合えばすぐに楽しめてしまいます。様々なレベルがありますので、未経験の方も多くいました。
しかし私は久しぶりだったためか、終盤には完全に両足をつってしまい一足先に試合終了してしまいました(笑)
終わった後はストレス解消でスッキリしましたが、やはり適度な運動は必要だなと実感させられました。
いつも写真などは撮らないですが、雰囲気だけでも伝わりますでしょうか?
IMG_8898.jpg
IMG_1564.jpg



| コメント(0) | トラックバック(0)
の便りが聞こえてくると3月もあと僅かです。
東鍼協も年度末を迎えますが、私はこの時期になると横浜医療専門学校の卒業式、謝恩パーティーや入学式にお招きいただきます。
3年前に希望に輝いて入学された学生の皆さんが、卒業式では自信に溢れた表情で式に臨んでいました。もちろん、まだ一人前の施術者とは言えないでしょうが、この3年間に積み上げたものが自信につながっているのだと思います。
次の目標である独立開業を目指して、一日でも早く地域の方々からの信頼を得られるよう頑張っていただきたいです。


そして、いつの日にか東鍼協にお迎えできる日を楽しみにしています。(事務局:佐藤)

IMG_0142b.JPG

穴場スポット

| コメント(0) | トラックバック(0)

事務局の小川です。今回はスカイツリーをお手軽に見学出来るスポットを紹介いたします。私は総武線をよく使用するのですが先日、錦糸町で用事をすませ「アルカキット錦糸町」というショッピングセンターで食事をしました。

近所なのに来た事がなかった為、見て回る事にしました。地下1階から11階まで店舗を見て周り、最後屋上に出てみましたが何も無く1人も人がいませんでした。「活気がないな」と周りをみると、360度景色を見ることが出来、スカイツリーが目の前に見えました。(下写真)

貸切状態で静かにスカイツリーを見ることが出来る穴場スポットです。

DSC_0254.jpg

DSC_0256.jpg






絶品スイーツ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の猪口です。
今回はとても美味しいスイーツをご紹介したいと思います。
「銀座 銀のぶどう」というお店のケーキなのですが、よくTVなど芸能人が紹介しているぐらいに有名なお店です。
写真は「真っ赤なりんごのレアチーズケーキ」と「プラネットショコラ」というスイーツです。
真っ赤なりんごはその名の通りにりんごに見立てたレアチーズケーキなのですが、とても甘酸っぱくてシャキシャキのりんごが入っいて絶妙な味わいです。
プラネットショコラは惑星に見立てた、まん丸のケーキでとにかく濃厚なショコラの味わいを楽しめます。
他にも色々な種類のケーキがありますので、お土産やプレゼントにオススメです!!真っ赤なリンゴ.JPG

気候が行ったり来たりで、体調崩してませんか?
事務局の佐藤です。

昨日、静岡県の柔整師向けの集団指導があり、どのような内容で行われるのか行って来ました。
ここ一年位の間に受領委任の契約を結んだ柔整師の方を対象に、1地時間ほどでしたが、施術録の整備、療養費支給申請書、受領委任の規則などの重要ポイントを説明していました。
この内容は、柔道整復だけではなく、鍼灸マッサージの保険請求にも非常に役立つ内容でしたので、東鍼協の業務に、そして組合員の皆様の保険請求に役立てたいと思います

そして、久々の静岡ということで「乗り鉄」の血が少し騒ぎました。
今では、「こだま」が700系。ついこの間までは300系だったじゃない?って思ってましたが、時のすぎるのはホント早い!
でも、のぞみ運用から外れた700系、結構好きです。どの分野でも、高機能のものはデザインも優れています(機能美)が、新幹線は隋道内空気抵抗対策で特殊な先頭デザインを採用しているので、700系以降は他国の高速列車のデザインとは一線を引いて「カモノハシデザイン」なんですね。

その中で、700系はくちばしが控えめなところ好きなんですね。

もうひとつの楽しみは「富士山」
必ずE席で眺めを楽しみます。写真をお楽しみください。

因みに、飛行機でも基本的に行きはスターボードサイド(K席)、帰りはポートサイド(A席)で、常に富士山基準で席を決めています。

皆様には、何かこだわりはありますか?


JRC700.JPG

Mtfuji.JPG




このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。