2015年1月アーカイブ

事務局の猪口です。
昨年末に室内スキー場には行きましたが、今シーズンようやく雪山へ行きスノーボードを楽しみました。
菅平高原スキー場という所で滑ったのですが、最近はボーダーよりもスキーヤーの方が多い事に少し驚いています。
スキー場にもよるのですが、この場所は7:3ぐらいでスキーヤーだったような気がします。
特に小さい子どもたちの主流はほとんどスキーのようです。なんだかスノーボードが古い時代のものに感じてしまいます。
一昔前までは逆のはずだったのに、時代は変わりますね~。

1年の骨休め

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

年が明けて、1月も後半になってしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、この年末年始の休業期間、私は沖縄で年を越しました。
遠い地ですが、知り合いが多いので、訪沖の回数はかなりのものですよ(キリッ)。

最近は、特に観光地を巡るわけではなく、昼間は行きつけのコーヒーショップや公園での読書、普段あまり行けない映画を観たり、博物館や美術館などに行ったりしています。冬でも、日が差すと屋外でも寒く有りません。

それも、移動はウォーキングが多いですね。
沖縄は、歩いている人が少ないので、郊外に出ると車に抜かれるとき運転者が珍しそうに振り返ります(笑)

あまり行かない観光地でも、美ら海水族館と今帰仁城跡は別です。
水族館の年間パスポートの更新と、今帰仁(なきじん)城跡で日本一早い「桜」を見に行くのです。ほんの僅かですが、桜の花を見るとホッとしますね。

もちろん、初日の出を拝んだり、初詣には必ず行きます。

年末年始以外では、ゆっくり休むことが難しいので、しっかり骨休めをしてきました。
充電したパワーで、今年も組合員の皆様のお役に立てるよう誠心誠意業務に励みたいと思います。

hatsuhinode.JPG
本島南部、ニライカナイ橋から望む初日の出。生憎の天気でしたが、一瞬だけ見えました。海上、小さな黒い島がコマカ島。左の細長い島が、神の島と呼ばれる久高島です。
中央やや上、海と垂れ込む雲の間あたりにポツンと白くなっているところが初日の出の太陽です。

sakura2.JPG

sakura.JPG
北部、本部(モトブ)半島の今帰仁城跡の城壁内に数本の桜が花を咲かせていました。
面白いことに、沖縄の桜は北の寒い地域から咲き始めます。
種類はカンヒザクラ(寒緋


ほんの一手間

| コメント(0) | トラックバック(0)
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

先日あるレストランに行ってきました。料理はうわさ通りに大変美味しく、店員の方も感じの良い対応で、楽しい時間をすごせました。
会計をすませ、コートを着て外に出てみると、非常に寒く早足で駅に歩き始めました。すると、コートのポケットに何か入っている事に気がつきました。

ポケットから出してみると・・・

それは、携帯カイロでして。

何をするにしても、こうした心遣いが大切だなと思い、楽しい気分になりました。

DSC_0261.jpg

事務局の猪口です。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申上げます。
お正月はゆっくりと過ごせましたでしょうか?
私は例年通り近所の神社へ初詣に行き、今年一年を健康で実り多い年になるように祈願してきました。
今年も趣味に仕事に打ち込んでいきたいと思います!
本年も事務所一丸となり組合員の皆様をサポートさせていただきますので御協力よろしくお願い申上げます。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。