2014年11月アーカイブ

リハビリテーション

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の小川です。
前回のブログでも書きましたが、私は脊柱間狭窄症になってしまい、少しでも良くなろうと整骨院で教えていただいた体操を,毎日一時間程実施いています。以前より少し良くなりましたが、完治までにはまだ時間がかかりそうです。

少し前ですが、整形外科にMRIを撮りに行った際、私の仕事柄勉強も兼ねて病院のリハビリテーションを体験してきました。理学療法士が問診を行いプログラムをつくり、トレーナーが指導を行うものでした。350㎡の広いスペースで大勢の患者がリハビリをしておりましたが、理学療法士も20名以上おり、すぐに始める事が出来ました。特に目立ったサービスがあるわけではなかったですが、患者の目線で見ることが出来て勉強になりました。

先生方もたまに他の治療院や施設等、覗いてみてはいかがですか?


DSC_0225.jpg

錦織フィーバー!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。事務局の猪口です。
先週はテニスの錦織選手の活躍に興奮しました。普段テニスはやりませんが、見るのは好きで、まさか日本人がツアーファイナルの舞台で世界のトップクラスを相手に活躍する日が来るなんて思いもしませんでした。本当にすごい所まできてしまったんですね!
来年は4大大会での優勝も現実的になりとても楽しみです。これを励みに私も仕事を頑張ります(笑)
さて、11月も下旬に入り、寒さは日に日に増しています。年末年始の計画は立てられましたでしょうか?皆様も御身体には十分御気をつけて下さい。
(ps.私はフェデラーが好きなのですが、ツアーファイナル決勝戦はケガのため棄権してしまいとても残念でした・・・)

農ゲー

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。事務局の佐藤です。
最近、気候の変動で体調を崩されている方が目立ちますが、皆さんは如何でしょうか?

さて、今回はスマホ・ゲームの話題です。と、言っても私はRPGタイプのゲームは苦手です。ここ1年半ほどは、実際に出かけた場所でスマホをクリックするとその場所を支配下にできるという『ケータイ国盗り合戦』に嵌って、休日にはあちこちに出かけましたが、普段行けるところはほぼ回りきってしまい、旅行にでも行かなければ増やせない状況で行き止まっていましたが、最近はもっぱら『HAY DAY』で遊んでいます。

hayday.jpg

TVでCMも流れているのでご存知の方も多いと思いますが、農場で土地を耕して農作物を育てたり、家畜を飼育したりして、それらを販売して農場を拡げて行くゲームです。山手線でもラッピング電車が走っていますので、皆さん「ああ、あれか。」と思っているかもしれませんね。

このゲームが面白いのは、農作物やその加工品などはできるまでの時間や販売できる値段が違うので、いろいろ考えながらでないと無駄が多かったり、思うように農場が大きくできないといったこともあります。始めて、2週間ほどですので試行錯誤の繰り返しですが、既に友人も始めているのでライバル心メラメラで頑張りたいと思います。

ところで、S刊J性11月11日号をご覧になりましたか? 冒頭は無資格者のマッサージに注意!という記事でしたが、後半は有資格者の先生方にも火の粉がかかってきそうな内容でした。当組合の先生方は大丈夫と信じておりますが、あまり気分の良い記事ではありませんね。

それでは

事務局の小川です。
先日、船橋市にあるハンバーガー屋にいってきました。ここはハンバーガーの専門店で、買い物のついでによりました。普通においしいハンバーガ屋のイメージでしたが、今回メニューの中に「ふなっしーバーガー」お見つけたので頼んでみました。ふなっしー公認との事で、ふなっしーバーガーの中にはやはり梨のスライスが入っておりました。

DSC_0166.jpg

ふなっしーバーガー
DSC_0175.jpg

ゴールデンバーガー
DSC_0181.jpg


このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。