2014年10月アーカイブ

事務局の猪口です

私の地元近くにある三浦半島の三崎港にご当地グルメがあります。
その名も「三崎まぐろラーメン」!三崎と言えばマグロの街として有名ですが、「まぐろラーメン」をご存知の方は以外と少ないのではないかと思います。
三崎港の商店街周辺にある飲食店で食べることができます。
B-1グランプリでも入賞した事があるのですが、この度カップラーメンとして販売される事になり、近くのスーパーで早速購入してみました。
味はというと・・・まあまあ美味しいかな?ぐらいのレベルです(笑)また、三崎にはご当地グルメの他にも「三浦ツナ之介」というゆるキャラがいます。
パッケージに写真がありますが、やはりマグロをモチーフにしたキャラクターです。良く見ると、頭部にはラーメンのどんぶりを被り、腰には三浦大根を刀代わりにしているのです。
正直イラストよりも実物の方がかわいいと思いますが、地元の人でもなかなか遭遇することがないぐらいレアキャラです。

もし三崎に来ましたら探してみてください!

まぐろラーメンDSC_0785.JPG


秋の夜長

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。

今年も、我々職員が健康診断を受けました。
毎年、前日の夜の過ごし方に苦労します。夕食は食べられるものの、お酒は控えるようにしているので食事はすぐ終わってしまい、秋の夜長をどうしたら良いのか? 

今年は、今流行の「ヘイ・デイ」という、スマホゲームを始めたのですが、今度は逆に嵌り過ぎで夜更かしをしてしまいました。
ゲームは程々に問いう訳ですね。

秋の夜長といえば、先日の皆既月食は如何でしたか?
事務局の有る品川区西五反田は、生憎の曇り模様。 最初はまん丸のお月様がクッキリと見えていて期待をしていたのですが、あと少しで皆既日食という直前、雲に覆われてしまいがっかりして帰りました。

これが最後ではないので、次回期待です。

IMG_0454.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0467.JPG



脊柱間狭窄症

| コメント(0) | トラックバック(0)


事務局の小川です。

私はもともとよく腰痛になっていたのですが、数ヶ月前より急にひどくなり、念のため整形外科に行きましたが、特に問題はなく痛み止めと湿布を出されました。

次第に通勤時の歩行も休みやすみ歩かなければならない状況になり、数分立っている事もつらい状態・・・・

現在はある接骨院でお世話になっています。先生に「脊柱間狭窄症」と判断してもらい先生の指導の下、治療中です。体の状況はまだあまり変わりませんが、先生は問診や説明をしっかりしてくれるので、引き続き通うつもりです。
(教えていただいた体操も毎日行っております)

今後は鍼治療も考えており、組合員の先生方のところに伺うかもしれませんが、その際は宜しくお願いいたします。

皆さんこんにちは。事務局の猪口です。

時の流れは早いもので、季節は10月に入り本格的な秋になってきました。

この記事を書いているのは10月6日(月)9:30ですが、台風18号が首都圏を直撃する可能性があります。
五反田の事務所付近もまだ風は強くないですが、雨量はかなり増加してきており、これから暴風域に入ります。
今回の台風はかなり大幅な被害が出る可能性も予想される中、続いて台風19号も太平洋沖で発生したとのニュースも入ってきています。

御嶽山の噴火など自然災害が続いていますが、皆様も安全を最優先に無理をされないようにしてください。

これから益々気温も下がってきますので、体調管理には気をつけて今年を乗り切りましょう!

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。