2014年8月アーカイブ

こんにちは。事務局の猪口です。
連続の投稿で失礼します。

前回伝え切れなかった分を2回に分けてお伝えします。
米沢牛や花火大会の写真をアップしましたが、他にも色々な場所へ行きました。

松尾芭蕉ゆかりの地である「山寺」は1,015段の階段を登るお寺なのですが、以外と涼しい気候でしたので気持ちよく登ることができました。

また、尾花沢市にある銀山温泉にも立ち寄ったのですが、とても風情があり、大正ロマンを感じることができる素晴らしい温泉街でした。私が今まで見てきた温泉街の中でも1番好きな雰囲気の温泉街でした。

既に行かれた方も多いと思いますが、チャンスが有ったら是非行ってみて下さい。
DSC_0613.JPG

DSC_0658.JPG



こんにちは。事務局の猪口です。
みなさま夏休みはいかがお過ごしでしょうか?。

私はといいますと、お盆休みを利用して山形へ行ってきました。
山形へは初めて行きましたが、米沢牛や名物イモ煮鍋などを美味しいものはもちろん、山寺や最上川など観光スポットもたくさんあり、また行きたくなるような場所でした。
特に米沢牛は口の中でとろけるような食感で味わいも格別でした。
また当日は運良く山形市内の花火大会もあり見物に行きました。約2万発の花火を2時間かけて打ち上げる
国内有数の花火大会との事で、私が今まで見てきた中でも一番迫力がある花火大会だと感じました。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、少しでも山形を感じていただければと思います。

DSC_0548 (259x460).jpg

DSC_0596 (259x460).jpg



鉄道ファン

| コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みにお出掛けの方も多いと思いますが、必ず係わるのが交通ですね。
これが無いと何処にも行くことができません。

自動車、バイク、バス、鉄道、航空機、フェリーなどたくさん有りますが、私が好きなのは航空機と鉄道です。

特に楽しいのは乗り放題切符を利用した低予算旅行です。この時期は青春18切符を利用している人をたくさん見かけます。
低額で乗り放題が人気ですが、普通列車しか使えないのが唯一の欠点。なのですが、これを逆手にとってダイヤとにらめっこして、如何に効率よくスケジュールを組むかなんて事も楽しめます。

もう一つの楽しみ、これは駅弁ですね。トコトコ走る普通列車の車窓はやや変化に乏しく、別の楽しみがあると間が持てます。
お勧めは西明石「ひっぱりだこ飯」タコ壺をモデルにした焼き物の器に炊き込みご飯、その上にタコのうま煮や具がたくさん。食べていくとタコ天が出てくる嬉しい駅弁です。

そんなこんなで、春、夏、冬の18切符は欠かせません。

皆さんも、一度試してみては如何ですか?
乗り鉄、ダイヤ鉄、駅弁鉄...etc  いろいろ楽しめますよ!

NEX shinagawa.JPG
夏休みの家族連れ、どこに出かけるのでしょうか (品川駅で)

Bouldering Park

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の自宅から徒歩5分のところにボルダリングが出来る施設があります。
以前から気になっていたのですが、近くを通ったので覘いてみると、みんな楽しそうにボルタリングを楽しんでいる様子でした。(子供も出来るそうです)
スクールもあるとの事なので、私も腰痛が良くなったら行ってみようかなー(^_^;)

事務局 小川
DSC_0085.jpg

DSC_0082.jpg


このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。