2013年3月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局小川です。

私ども東京鍼灸マッサージ協同組合のある品川区西五反田にも桜が咲きました。

JR五反田駅西口を出るとすぐの通りに桜並があるのですが、ふと見ると七部咲き位になっておりました。(前日仕事の帰りに見たときはポツリポツリと咲いているだけでした)

毎年思うのですが、咲き始めるとあっと言う間に満開になっていて驚きます。(今週末は満開ですね)

春を感じながら新年度を向かえます。気持ちを新たに組合員の方々のお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
P1050077-2.jpg
P1050081-2.jpg

年度末

| コメント(0) | トラックバック(0)
はり師、きゅう師、マッサージ師の先生方は、確定申告も終わりホッとしていらっしゃるかと思いますが、私共は3月が決算期です。春から独立開業される先生方の対応や、国試での資料配布など、多忙なこの時期ですが決算業務も並行して消化しています。
4月を新たな気持ちで迎えられる様に、ラストスパートです。
天候の変化が大きいこの時期、体調など崩されぬようにお気を付けください。

試験シーズン

| コメント(0) | トラックバック(0)
事務局の佐藤です。こんにちわ。

私の知り合いのお子さんが、姉弟で受験されました。

既に弟さんは希望の高校に見事合格!おめでとうございます。
お姉さんは大学にチャレンジ!試験は終り、合格の発表を待つばかりです。ソワソワ...

さて、鍼師、きゅう師、あん摩マッサージ師の国家試験から早くも1週間が経ちました。

合格発表は3月27日(水)だそうです。

一人でも多くの方が合格され、笑顔で春を迎えて頂きたいものですね。

春の兆し

| コメント(0) | トラックバック(0)
更新、ご無沙汰してしまいました。

事務局の佐藤です。

昨日、今日と暖かい日が続きますね。
寒暖を繰り返しながら春がやってきますが、今日から3月。

どうしようかと、ちょっと考えましたが、今朝はコートなしで出勤しました。
通勤電車の中はコートの方ばかりですが、やはりスーツ姿の人もチラリ。

寒さは感じず、両肩が軽くなり爽快な気持ちで出勤しました。
かっこつければ「季節の先取りファッション」でしょうか?

但し、帰りが遅くなりそうなのでちょっと心配です...
&皆さんは、無理をしないで下さいね。

今後も、スタッフブログ よろしくお願いします。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。