2012年10月アーカイブ

むじゃきのしろくま

| コメント(0) | トラックバック(0)
shirokuma.png
先日、久しぶりに熊本の実家に帰ったついでに、鹿児島まで足をのばしてきました。
目的は、天文館むじゃきのしろくま。
もう暑さを感じる季節ではありませんが、やっぱりしろくまはいつ食べてもおいしい(≧▽≦)
ふわふわの氷に、練乳がたっぷり!
フルーツもたくさんトッピングされています。
これはレギュラーサイズですが、食が細い乙女の為に?ミニサイズのしろくまもあります♪
わたしはいつもレギュラーサイズですが(ノ´∀`*)
九州新幹線が開通してから、むじゃきは鹿児島中央駅の中にも出店していますので、みなさま鹿児島に行かれた時にはぜひ召し上がってみてください。
味も迷うぐらいいっぱいあります☆
(久永)

東京ソラマチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、東京ソラマチへ行ってきました。実はスカイツリーは前回
訪問した際に登ったので今回はショッピング。(展望回廊から
の眺めは素晴らしかったのですが、1時間以上待つ事と、料金
が3000円。一回登れば充分です・・・)

ソラマチには面白いお店が多く、塩の専門店や外国の観光客
向けの土産屋、泳げたいやき君のたいやき屋等、B急グルメ
も多く、とても楽しむ事が出来ました。
僕は個人的に餃子バーガーとフローズンビールが気に入りまし
た。

まだまだ混雑は避けられませんが、皆さんも行って見て下さい。


CIMG1583.JPG

事務局 小川


このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。