2012年6月アーカイブ

映画のチケット

| コメント(0) | トラックバック(0)


私はたまに映画を見に行きます。休日にぷらっと行ってぷらっと帰る。

そんな気軽さが好きです。

節約の為、事前に行くであろう映画の格安チケット(1,300円)を購入

しておき時間が出来るとぷらっと行っています。

しかしこの間、鞄の中から未使用のチケットが出てきました。(宇宙人

ポール)今では上映も終わり、DVDもでている映画です。

無駄にしてしましました。・・・(以前も同じ事をしました。)


通常金額で見るのは悔しいので、今後は格安チケット屋が近くにある

映画館に行く事にします。

 

事務局:小川

梅雨空です

| コメント(0) | トラックバック(0)

この原稿を書いている6月初旬は朝から好天に恵まれていますが、

アップされる頃には、入梅しているかも・・・。

この、湿気が高くなる梅雨時から活躍するのが「ステテコ」です。

ずーっと、白いクレープのものばかり愛用していましたが、

最近は柄物も多く見かける様になり、私も昨年から色・柄物を使い始めました。

トラウザーの汗染みも防ぐ事もできて、便利ですよね。

また、若い世代の方々も愛用者は多いようで、有名なSPA店舗でも昨年よりも多く展開しているようです。

しかし、ブリーフやトランクスを穿かない「直穿き派」も居るようですね。

自宅でリラックスしている時はアリかもしれませんが、外出しかも仕事の時では、

私には出来ません。先ず、落ち着かないでしょうね。


佐藤

今年のツバメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは。
毎年、春先になると我が家へツバメがやってくるのですが、今年は少し状況が変
わっております。
通常、駐車場の所にある巣を毎年、再利用しておるのですが、別のツバメが全く
予想しなかった所に巣を作りました。
その場所は玄関正面にある壁です。
玄関を開けた目の前ですから、我々家族は戸惑ったのですが、近所で巣を作らせて
くれる軒下が少なくなった事を聞いてましたし、遠い地から頑張って海を渡って
来たことを考えると、許すしかありません。
とは言ったものの、今回は玄関の扉を開けた目の前。ドアを開ける度に目を合わす
事になりますので、互いに気を使ってしまいます。
先日、可愛いツバメの雛が誕生しました。目線から30cm程の高さですから、い
とも簡単に見ることが出来ます。
しばらくは巣の下に新聞紙を敷いたり、こまめに掃除するといった日々が続きそう
です・・・。

事務局:上田

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。