2012年2月アーカイブ

2/26(日)はり師・きゅう師の国家試験が大正大学で行なわれました。

我々東京鍼灸マッサージ協同組合の職員一同も皆様に

当組合を知っていただく為、パンフレットを配らせていただきました。

会場に向かう受験生の方々に手渡しで配る中、友人と

楽しそうに向かう方、1人で早歩きで行かれる方と様々

でしたが、皆さんどこか緊張されている様に感じました。

このブログを見て頂いている皆様の中には懐かしく思

われる方も多いかと思いますし、知人や後輩が受験さ

た方もいるのではないでしょうか?

私も初心を思い出し新しく鍼灸師になられる方や、開

業されている先生方のお役に立てる様、頑張りますの

で今後とも宜しくお願いいたします。


事務局 小川

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒い朝は通勤がとても辛いです。

私の通勤方法は東海道線または湘南新宿ラインを利用して1時間と少し、この通勤は17年程になりますが、寒いだけではなく混み合った車内は身動きも出来ない事もあり、いつの間にか通勤時間帯が比較的空いている早めの時間にシフトしていました。

現在は、始業時間9:30に対し8:00前に着くこともあります。

そんな日は、早めのお問合せに対応したり、情報収集や前倒しの業務に費やしているのですが、近所のコーヒーショップで寛ぐこともあります。

最近のお気には、事務所のあるTOCビルの屋上で周りの景色を楽しむことです。
北方向に「東京タワー」、その奥に話題の「東京スカイツリー」、西方向には天下の「富士山」が眺めます。

真っ青な空の下、お茶を頂きながらのストレッチやメールで過ごしますが、冷たい風が目を覚ましてくれて、とっても気持ちが良いですよ。

基本的に高いところ(もの)が好きなんですね、煙と○○見たいに。

気になる方は、是非一度試してみて下さい。

事務局:佐藤

みなさんご無沙汰しております。

先日、記録的な大雪で地域によっては甚大な被害が発生しているとニュースで報道
されてました。

都心で暮らす者にとって大雪がどれだけの規模なのか想像がつきませんが、普段から
雪の中で暮らす方々でも「今年は異常」とお話しされる位ですから我々の常識を遥か
に超える降雪量なんでしょう。

話は変わって「雪」と言えば、ゲレンデ。ユーミンの歌♪が流れてきそうですね~。
(古すぎるか・・・)

私も5年程ゲレンデに行ってません。原因は転んで、肋骨にヒビが入ってビビってし
まったからです。

ここ最近、わが息子から「スキー場へ連れて行ってくれ~」と催促しております。

メタボだが、父親のカッコいい姿を拝ませようかと思います。

でも行くまでに肋骨を折らない受け身の練習をこっそりと始めるしかないよな~(笑)

事務局:上田

マイカラーはピンク!

東鍼協メンバーには、それぞれ「マイカラー」といいますか、
何か色分けをする時に使う色があります。
あります、というか、わたしが勝手に決めました。

それぞれの色は、
佐藤さん:赤
小川さん:青
石川さん:緑
です。
佐藤さんの赤は、燃えてる感じのイメージで。
戦隊物も、リーダーの色といえば赤ですし。
小川さんの青は、サラサラ小川のイメージで。
石川さんの緑は・・・なんとなくマイルドな感じで。

ホワイトボードに行動予定を書き込む時や、
事務所で使用しているUSBメモリの色など、
何かみんなで使用する物に、それぞれの色を使ってもらっています。

わたしの色は、先日決定しましてピンクになりました☆
基本的に内勤なので、行動予定を書き込むことはないのですが
佐藤さんがホワイトボード用にピンクのマーカーを
買ってきてくれました*。・+(人*´∀`)+・。*
USBメモリも、5本パックで購入して、その中にピンクがあったので
ピンクをもらいました。

ピンクは、小さい頃からだいすきな色で、
ランドセルもピンクでした。
今は、色とりどりのランドセルがありますが
わたしが小学生の頃は、まだピンクのランドセルは
珍しかったと思います。

せっかくマイカラーが決定したので、
事務所内で使用する物は、ピンクにこだわってみようと思います。
(久永)

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。