2012年1月アーカイブ

家電製品

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月も終わりですがまだまだ寒い日が続いています。

先日、長年使用しているドライヤーが故障したので家電量販店へ行きました。

ドライヤーが売られている場所へ行くとたくさんの種類のものがありました。

今は、温風で髪を乾かすだけでなくマイナスイオンやプラズマ、ナノイー、プラチナなど

いろんな機能が付いているのだなあと感心しました。(結局購入したのはシンプルな機能の物にしました)

機能といえば最近はスマートフォンやタブレットなどを電車内で使用している人が

非常に多くなっています。さまざまな機能のアプリを使って便利なのですが、

種類が色々ありすぎて戸惑うこともあったり、アプリの中にはウィルスや端末情報を

勝手に送信したする物もあり機能がありすぎるのも困り者だと思います。

日々、進化してゆく家電製品に自分の頭が追いつかないこともありますが

時々は家電量販店へ行き、色々と見て触るのも楽しいなと思いました。

歯医者

| コメント(0) | トラックバック(0)

先々週、奥歯少し痛むので歯医者にいってきました。

かぶせた金属をはずし薬を入れて経過を見るとの事

でその時は帰りました。

先日、経過を見せに歯医者にいったのですが、先生

より予期せぬ一言が・・・

「抜歯しましょう」突然の事に沈黙してしまうと、

歯科助手さんが「今日、予定があれば次回でもかま

いませんよ」と言ってくれました。

その日は大した予定も無かったのですが、痛そうだ

し一瞬迷っていると先生が「やっちゃいましょう、

いつやっても同じだよ」とほぼ強引に抜歯してもら

いました。

今も奥歯が1本無く食事では不便ですが次回仮歯を

入れる予定です。

抜歯は怖かったですがあの時やって良かったと思い

ます。先生有難うございました。

風邪

| コメント(0) | トラックバック(0)

新年早々、風邪をひきました。

昨年、調子良く減量できたのですが、その代わりに抵抗力も弱まってしまった
ようです。
現在は持ち直していますが、皆様もお体に気をつけて今年一年お元気で
お過ごし下さい。

本年もよろしくお願い申し上げます。

事務局 佐藤

 

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。