2011年9月アーカイブ

ビールについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

事務局の小川です。

私はお酒の中でビールが好きなのですが。日常飲んでいるのは

第3のビールです。

以前節約の為、ビールから発泡酒に替え飲んでおりました。

発泡酒にも慣れておいしく飲めるようになったのですが・・・

第3のビールが発売されてしまったのです。

家計の事情により仕方なく第3のビールのを飲むようになり、

今に至っております。

今ではまたおいしく飲めるようになりました。

たまに缶ビールを飲むと逆に違和感を感じる事があります。

慣れって恐いですねー

事務局・佐藤でございます。

以前、健康の為にウェイトコントロールをします。&、効果が出たら報告します。

と、載せましたが・・・

じゃーん!

4月のスタート時(2月にアップしましたが、実際は4月頃の開始でした)には

75kgほど有りましたが、9月20日現在70kgを切っています。

満足できるペースで、胸とお腹を張って自慢しちゃいます!

要因は、ウォーキング、夕食と酒量の調整です。

まだまだ、柔らくはなりましたがシッカリ掴めるほどの脂肪が有りますので、

今後もウォーキング中心に脂肪燃焼に努めたいと思います。

11月の健康診断での腹囲計測が楽しみです。

乞うご期待!

猛暑も過ぎ去り、私にとって最高の季節が到来しました。

それは趣味である釣り。
狙うは青物「アジ」「サバ」「カツオ」「ブリ」それと太刀魚。
青物は引きが強く、右へ左へと走り回りますので格闘する瞬間がたまらなく
楽しくなります。

8月初旬に大サバを釣るため、明石海峡大橋(兵庫県)の下で夜釣りを行いました。

不思議だと思ったのは、その地方独特の釣り方です。
サバをつる際、関東地方では餌にエビを使って釣る方法が定着しているのに対
し、関西地方はサンマの切り身やキビナゴを使用し夜釣りするのです。
船や太刀魚釣りだとよくある手法ですが、波止場からは珍しいと思います。
釣果としては40cmを超える大サバが3匹。
翌日は新鮮な〆サバで友人家族と大宴会。

釣った新鮮な魚を肴に酒を飲めるのは釣りの醍醐味です。

これから11月いっぱいまでのハイシーズンを昼は波止場で過ごし、釣った魚
を料理して週末を楽しく過ごしたいと思います。
(あくまでも、釣れた場合の話しですが・・・)

事務局:上田

夏休みの思い出

| コメント(0) | トラックバック(0)


夏休みの思い出

新入職員のわたしにも、先週夏季休暇が付与されました。
ありがたやー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
土日を合わせて貴重な5連休。
しかし、旦那さんと休みが合わず熊本には帰省できず。
何をしようかと考えた結果、夏といえば海!ということで
1日は江ノ島、もう1日は鴨川に行ってきました。

海、といってもすでに海水浴シーズンではないので、
泳ぐわけではなく、両日とも目的は水族館とシーワールドです。
どちらも初めて行く場所です。
平日だから、くらげの水槽もシャチのショーも
ゆっくり見ることができるはず♪とウキウキで行きましたが・・・

まだ夏休み中の子供たちでいっぱいすぎました。。。
くらげの水槽の前は子供たちだらけ。
シャチのショーも席を取るのが大変。

江ノ島では、水族館と同じぐらい楽しみにしていた生しらす丼も
海がしけていて、漁に出られなかったということで食べられず。
釜揚げしらす丼でガマンすることになりました。

ちょっと残念な海の思い出となりましたが、
いい思い出になったこともありました。
鴨川に行く際、レンタカーを借りて
初めて東京湾アクアラインを走り、海ほたるに立ち寄りました。
羽田に向かう飛行機、飛び立つ飛行機が青空に映えて
とってもステキな光景でした☆

それから!
鴨川からの帰り道は、すっかり日が暮れていたのですが、
京浜工業地帯の工場の夜景を見ることができました。
最近工場夜景が流行っていることは知っていましたが、
本当に綺麗で、何回も見たくなる気持ちがわかりました。

日帰りでのぷち旅行2日間ととなりましたが
初体験だらけの、楽しい夏休みとなりました☆


 

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。