2011年3月アーカイブ

こんにちは。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

 

311日の大地震から、早くも半月が経過しました。

 

情報が入るにつれ、驚きや悲しみが増すばかりでしたが、徐々にではありますが被災者の皆様への物資提供、他の自治体への避難などのニュースを見るとほんの少しですが安心感も出てきました。

 

とは言え、数々の難題を解決する事は容易なものではありません。

1日でも早い復興を願って、出来る限りの事をお手伝いしていきたいと思っております。

 

被災者の皆様には、まだまだご苦労が続くかと存じますが、是非ともがんばって頂きたいと思っております。

 

佐藤 信弘

3月11日(金)午後2時46分 我々にとってとても深刻な事態が起こってしまいました。
今現在、緊急対応・救援・復旧支援など危険と隣り合わせな状況の中、作業や活動を
されておられる方々の映像や情報を聞きますと胸が痛くなる思いです。

私の自宅がある場所は平成7年1月17日に「阪神淡路大震災」でかなりの被害を受
けた場所です。私自身は震災1年後に移り住んできたのですが、当時は道路・建物な
ど震災の状態ままになっている所が多く見られ、震災の恐怖を後になって感じており
ました。
そんな中でも1年前の辛い出来事を胸に閉まって、ニコニコと「頑張ってるよ」と話
される方が多くいた事を忘れもしません。今現在、何処を見ても震災の跡を見つける
事は出来ませんが、唯一残ってるのが「幸せ運べるように」震災の歌です。小学生の
息子も、1月17日には全校生徒で歌っております。
「地震にも負けない強い心をもって 亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生き
てゆこう」この歌を小学生が歌ってると、目頭が熱くなってきます。

忘れたくても忘れてはならない悲劇。くじけずに前へ進む勇気。
現在の神戸と同様に1日も早く笑顔に戻れる東北地方になる事を願っております。

事務局 上田克郎

 

 

家庭菜園第2弾・・・・・・

3月に入り、ようやく春めいてきました。家庭菜園の季節がやってまいりました。

2月中旬から3月初旬頃までは、畑の土作りのおえ、いよいよじゃがいもの種を植える

時期がやってきました。今年で3回目です。いもの種類は「男爵」で既に手元にあります。

お彼岸の3月17日~3月22日頃に植えようと毎日天気予報を気にしています。

収穫は7月初旬頃です。「じゃがいも」の料理方法はたくさんありますが、先生方でこの料理は素晴らしいという料理がありましたら教えてください。

昨年11月中旬に植えた「空豆」が順調に育っております。7月の暑い時期にはビールのつまみになるでしょう。

事務局の大槻です

| コメント(0) | トラックバック(0)

..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*

.:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★.

          

こんにちは・・♪  いよいよ3月になりました。 もう・・春ですね~ ☆

 

アレルギーの方は、花粉の時期でもあるので、しばらく大変そうですが・・★ 

電車に乗っていても、大きなマスクをした人たちが周り中たくさんいて・・人に埋まっている小さな私は・・怖いですよ。皆さんの目だけがギョロギョロしていて・・(00

私は、昔の人間なので、現代病にはかからないんです(^_^)

 

ところで・・乗馬の4級試験が1月末に無事に受かりました♪次は、3級に向けて挑戦して行きます。その他の資格も、一生懸命日々・・勉強に励みながら次々に取れています。これから、受験をするのもあります。合格するかしないかは別として、これで、少しは内面から変化して磨かれていると良いのですが・・最終的には、資格を生かした、そして、大槻が生きる仕事をして行きたいと思っています・・☆

 

今までの人生の中で・・色々な仕事を通して、日々たくさんの方々と出会い、お話しをさせていただきました。出会った方々の素晴らしさに触発され、自分も勉強をしようと思いました。人が何かに向かっている、頑張っている姿って、とーっても素敵ですよね♪ 

私は、そんな素敵な方々に出会えたと言う事も含め、幸せな人間だといつも思っています。

 

何かの、"縁"があって知り合えた。地球の何千何万何十億の人の中から、出会えた人たちです。そんな"縁"があって知り合えた中の"東京鍼灸マッサージ協同組合"の先生方でもあります。

ぜひ、色々な形でお話をしたいですね♪

 

そして・・レセプト提出の時に・・ 暖かいお手紙を入れてくださる先生・・いつも嬉しく読んでいます。ありがとうございます♪♪

この場をおかりして・・御礼をさせていただきます(^^)

 

皆さんとお話しができる・・そんな日を楽しみにしています ♪(*_*)♪

 

..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*

.:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★..:*・☆..:*・☆..:*・★.

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。