2011年1月アーカイブ

事務局の川島です。

 

我が家の番犬「さくら」は柴犬(メス10歳)です。私が休みの日には愛犬と共に、朝夕散歩に出かけます。 犬は散歩が大好きです。時間は1回1時間30分程度を目標にしております。人間、足から衰えてくるといわれています。散歩の途中高齢者の方が1人で散歩をしている姿を多々見受けますが、私は一人では散歩をする気になりません。

 

春から夏にかけては、印旛沼のほとりを2時間かけて散歩します。どの位歩いたのか万歩計を持っていないので分りません。印旛沼のそばにはオランダ風の風車があります。4月10日から1週間程「チューリップ祭り」が行われ多数の人が見学に訪れます。チューリップは市内の小学生が植えたもので数万本もあります。夏の散歩は、家に帰ってビールを飲むのが又格別の味がします。テレビの「地井散歩」ではありませんが散歩はいいですよ。いつまでも若さを保てるように!(無理かな?)

 

さて、毎月先生方の療養費支給申請書の点検をさせて頂いておりますが、依然として多いのが、先生方の記名、押印もれです。組合へ郵送する前に、もう一度支給申請書をご確認してください。次に保険者から返戻が多いのが、健康保険証の記号番号違い、負担割合です。このような返戻は、保険者から本当に来院しているのか不信がられるもとにもなりかねます。健康保険証は必ず来院時ご確認してください。よろしくお願いいたします。

こんにちは・・事務局の大槻です。

 

新年が明けて・・また・・一つ年を重ねてしまった私です(T_T

今のところ・・若作りをして頑張ってはおりますが・・(>_<

 

私の毎年の目標は・・最終的には自己啓発になるのですが・・(=_=)              

 

昨年は、外見だけではなく、内側からも輝いていようと、そして、いつか人のためになるようにと、色々資格を取りました☆

 

だから、輝いているかと言えば・・皆さんからの見ての通りの私ですが・・(0.0

 

今年も、勉強して、色々な資格を取って行きたいと思っています。(資格マニア??)

 

内容は、どうであれ、どちらかというと、自己満足に等しいのでは??と、

冷静に考えると思うのですが・・

 

まず、今年の手始めは・・大好きな乗馬での4級試験に合格するよう、

日々、頑張っております。(これも資格??)

 

これは・・一つには、暴れん坊将軍のように乗りたい!!もう一つは、海岸を馬に乗って

髪の毛をなびかせ颯爽と走りたい!!・・の為です。

クラブの馬場で、落馬を見たり・・障害を練習して、次の日には、ロボットのような動きで

しか歩けない時もありますが・・それも含め、楽しんでいる私です♪(**)♪

 

今年に入り、取りたい資格の申込手続きも終了して、通学するだけになっているのもありますが、その他にも、もっともっと勉強して、自分自身の内面的なところを磨きながら、いつか人の為になることを望みながら今年も一年勉強に精を出そうと思っています。  (^_^)v

 

こんな資格、持っているといいよ・・と言うお薦めがありましたら、是非、大槻までご連絡をいただけたらと思います♪

 

今年一年・・宜しくお願いいたします。m(_ _ )m

 

事務局石川です

| コメント(0) | トラックバック(0)

事務局、石川です。   
      
1月も2週間を過ぎてあっという間に下旬になろうとしています。
このところ毎日寒波がつづき寒く風邪がはやっていますが
組合員の皆様は大丈夫でしょうか。
      
昨日、16日に近所でどんど焼きという行事があり見に行きました。
本当は、10日の予定でしたが強風で延期になっていました。

どんど焼きはワラや竹で作った小屋のまわりに、正月のお飾りなどを掛け積んで焼いて
その火で団子を焼いて食べ、一年の無病息災を願う行事です。

多摩川の河川敷はすごく寒かったですが団子を焼いて食べました。
ちなみに団子は繭玉というそうで、蚕の繭をモチーフにしているとのことでした。

まだまだ、寒い日がつづきますが組合員の皆様も健康には気をつけて下さい。

 

2011年第1回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011年第1回目を担当します小川です。
年も明け正月気分もすっかり抜け、すっかり仕事モードに入りました。
今年も組合員の方々のお力になれるよう、頑張りますので宜しくお願いいたします。
さて、この間折りたたみ自転車を購入しました。
マンションの契約で1部屋につき1台の駐輪場しかなく、妻が1台使用しています。
共用廊下にも景観が悪いので置く事は出来ません。その為必要な時は妻の自転車
を借りるのですが、籠が前と後ろにあり、色はピンク・・・・・完全な主婦使用なのです。
妻の自転車に乗るのが少し恥ずかしいが駐輪場は1台分。仕方なく折りたたみにした
のです。
しかしタイヤは小さく長距離は無理そうですが、なかなか使い勝手がよくオシャレなので
(自分が思っているだけ)気に入っています。
ただ、毎回折りたたんで部屋にしまうのが面倒なんだよなー

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。